流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

「グンゼ博物苑」でハロウィンイベント開催!秋バラも見頃に

このエントリーをはてなブックマークに追加


「グンゼ」の創業の地、京都府綾部市にある「グンゼ博物苑」では、ハロウィンイベント「スクエアDEハロウィン」を10月9日(水)~31日(木)に開催する。

「グンゼ博物苑」は、1996年に「グンゼ」創立100周年を記念してオープンした産業技術史の資料館。大正時代の繭蔵を改装し、「グンゼ」で使用していた歴史的な機械・資料などを一堂に集めて紹介している。


同施設では毎月イベントを実施しており、その中でもハロウィンイベントは人気の催しの一つ。


今年はスタッフの手作りオブジェのほかに、一般公募で集まった工作・絵画・写真なども公開する。苑内のいたるところに作品が展示されるので、家族や友達と一緒に“隠れたかぼちゃ”を探して楽しい時間を過ごせそうだ。


また、10月19日(土)からは「秋のバラ園」もスタートするので、そちらもぜひチェックしてみて。

「グンゼ博物苑」の開館時間は10:00~16:00で、入苑無料。なお、「スクエアDEハロウィン」の開催時間は9:00~17:00となる。休苑日など詳しい情報は「グンゼ博物苑」の公式HPで確認を!

■「グンゼ博物苑」
住所:京都府綾部市青野町 「あやべグンゼスクエア」内

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事