流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

スポーツ応援の楽しさを感じることができる体験型のイベント

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポーツ応援の楽しさを感じることができる体験型のイベント『「エール」 is Power スポーツくじがつなぐ、新しい応援のカタチ展。』が、10月18日(金)・19日(土)に二子玉川ライズ・ガレリアにて開催!


本イベントは、“「エール」 is Power その声がチカラになる”をコンセプトに、スポーツくじの収益による助成があらゆるスポーツを応援していることを、様々なアトラクションや展示を通して、子どもから大人まで自然と楽しみながら理解することができる体験型のイベント。


イベント内のデザイン・世界観は、一筆書きアートの第一人者である奥下和彦氏(FOGHORN)が、原画からアニメーションまで制作・監修。こちらも見どころの一つとなっている。

会場には、エールの声の大きさに応じて画面の中の選手が走り出すデジタルコンテンツ「デジタルエールマシーン(仮)」や、ヘッドフォンでエールを聴きながらフィールドを実際に走ることで、エールを受ける選手の気持ちを疑似体験できる「エールランニング(仮)」など、スポーツ応援の楽しさを感じることができる合計4つのブースを用意。

また、すべてのコンテンツを体験した人には先着でオリジナルのノベルティグッズをプレゼントするスタンプラリーも実施する。


会場内のステージには、元ラグビー日本代表主将の菊谷崇さんが登場。盛り上がりを見せるラグビー界の未来や選手育成などに関して、公開インタビューを行う予定となっている。そのほかにも様々なステージコンテンツが予定されているのでお楽しみに!

入場は無料。開催時間は、10月18日(金)が13:00~18:00、19日(土)が11:00~18:00となっている。

■「二子玉川ライズ・ガレリア」
住所:東京都世田谷区玉川2-21-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事