流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

CAWAII, MONO

撫でるとしっぽが動く癒しのロボット「Qoobo」に新色登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


しっぽのついたクッション型セラピーロボット「Qoobo(クーボ)」に、11月1日(金)、新色<シルキーブラック>が登場する。

「Qoobo」は“ロボティクスで、世界をユカイに。”を掲げるユカイ工学の製品。フランス語で“しっぽ”を意味する“クー(Queue)”と“ロボット(Robot)”を結びつけた名称がつけられている。


撫で方によって尻尾の振り方が変わるロボットで、ペットを飼いたくても飼えない人や、日々の生活の中で癒しを求める人におススメのアイテムだ。


まるで生物のようにしなやかに豊かな表現ができるよう、しっぽの構造には数多くの実験と試作を実施。耐久性も考慮されている。


これまで販売されている<ハスキーグレー>と<フレンチブラウン>の2色に加えて登場する新色は、「Qoobo」ユーザー&ファンの声をヒントに一番投票数の多かった“黒色”に決定。また、投票数が40%もの支持を集めた<シルキーブラック>をカラーネーミングに決めたという。

価格は1万2000円(税抜)。

心理的な癒しを届け、アニマルセラピー的効果も期待される「Qoobo」で、とっておきのリラックスタイムを!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事