流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

M'S FASHION

カシオの腕時計“OCEANUS”に美しい江戸切子デザインが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


“Elegance, Technology”をコンセプトとしたカシオの人気腕時計「OCEANUS(オシアナス)」の新製品として、スリムで上質感あふれるスタイルの“OCEANUS Manta(オシアナス マンタ)”より、青と琥珀色の江戸切子をベゼルに採用した「OCW-S5000D」が、10月18日(金)より発売される。


“堀口切子”の職人である三代秀石 堀口徹氏が制作・監修した「OCW-S5000D」は、細部にまでこだわり、全て手作業でカッティングを施した江戸切子が美しいアイテム。


時計の盤を取り囲むベゼルには、上空から見た規則正しく交差した道路や、ビル群で構成された都会の情景が、縦横に刻まれた日本の伝統の文様である「千筋(せんすじ)」で表現されている。

機能面では、標準電波受信に加え、Bluetoothを利用したスマートフォンリンク機能を搭載。専用アプリ「OCEANUS Connected」との連携により、ワールドタイムの時刻を約300都市から簡単かつ直感的に設定できる実用性の高いモデルとなっている。

価格は23万(税別)で、販売は世界限定2000個。美しく機能的な腕時計をいち早くGETして!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事