流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

自分でグリップを巻いて完成させる新感覚シャープペン誕生!

このエントリーをはてなブックマークに追加


11月14日(木)、ゼブラから、自分で触り心地や太さを選んでグリップを巻き完成させる新しいシャープペン「マイティグリップ」が発売される。

人によって手の大きさや握り方は様々で、従来品のシャープペンについているグリップでは自分の手に合う太さややわらかさのものが見つからないため、“長時間使用していると手が疲れてしまう”という声もあった。


そんな不満を解消させるために開発されたのが、この「マイティグリップ」。テニスラケットのグリップテープなど自分で調整して力を出すアイテムからヒントを得たもので、自分で触り心地・太さ・やわらかさを選びグリップを巻いてカスタマイズできるシャープペンだ。

グリップ部分に使用するテープ状のグリップバンドは、吸汗性があり手に汗をかいてもさらさらする感触の<ドライタイプ>と、しっかりと握れてしっとりした感触の<ウェットタイプ>の2種類。

このグリップバンドを1重、2重、3重と巻く枚数を調整することで、好みの太さとやわらかさにすることができる。


さらに、巻き方を工夫することで、こんなオシャレでカラフルなシャープペンへのアレンジも可能。


グリップバンド1枚が付いた「マイティグリップ」各600円(税抜)は、<ライトブルー><コーラルピンク><ブラック>の軸色と、それぞれ<ドライタイプ><ウェットタイプ>を展開し、計6種をラインナップ。

「マイティグリップ専用グリップバンド」各150円(税抜)は、<ブルーグリーン><コーラルピンク><ブラック>と、初回数量限定色の<イエロー><ホワイト>の各色にそれぞれ<ドライタイプ><ウェットタイプ>を展開する。


自分が持ちやすいように細かくカスタマイズして、さらに快適な書き心地を体験してみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事