トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

ディオールの香りと共にX’masまでのカウントダウンを楽しもう

このエントリーをはてなブックマークに追加


11月に入り、街はハロウィンからクリスマスへと衣替えの真最中。そんな街全体がワクワクした雰囲気に包まれるなか、パルファン・クリスチャン・ディオールが、「メゾン クリスチャンディオール アドヴェント カレンダー 2019」を発売した。

「メゾン クリスチャン ディオール」は、ディオールの“ライフスタイルを香りで彩る”ためのフレグランスコレクション。20種類以上の香水をはじめ、ボディクリーム、ソープ、キャンドル、ミッツァスカーフなどの上質なアイテムが揃い、心豊かなひと時と香りあるライフスタイルへと誘ってくれる。


そんな「メゾン クリスチャン ディオール」から、今回初めてのアドヴェントカレンダーが登場!人気のフレグランスやボディクリームなどのミニサイズに加え、ツリーに飾るオーナメントとともに、待ち遠しいクリスマスまでの24日間をカウントダウンするためのたくさんの心踊る仕掛けが隠されている。

デザインを手掛けたのは、パリを拠点に活動するアートディレクターでありインテリアデザイナーでもあるヴァンサン・ダレ氏。

同コレクション発祥の地であるパリのアヴェニュー・モンテーニュ30番地を独自の世界観で再解釈した幻想的なデザインを施し、ファサードに描かれているディオールのアトリエでは、職人たちが生地を断裁したり、裁縫しながら美しい精巧なクリスマスの贈り物を拵えている様子が表現されている。

「メゾン クリスチャン ディオール」のアトリエから生まれる夢と秘密を表現した、まるで魔法をかけたようなアドヴェントカレンダーで、待ち遠しいクリスマスまでの24日間を楽しくカウントダウンしてみてはいかが?

価格は6万円(税抜)で、ディオール公式オンラインブティックや日本橋高島屋、仙台藤崎、心斎橋大丸などで現在発売中。なお、11月22日(金)にオープンする「ディオール ビューティ シブヤ」でも販売を予定しているのでお楽しみに!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事