トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

靴好き男性の憧れ“ハイシャイン”を学べる靴磨きイベント開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


80年以上の歴史を誇る靴専門店「ワシントン」と100年の歴史を持つ靴磨きの老舗メーカー「コロンブス」がコラボ!11月17日(日)の1日限定で、「ワシントン」銀座本店B2Fにて靴磨きのワークショップイベントを開催する。


このワークショップイベントでは、靴好きの男性なら必ず憧れる“ハイシャイン(鏡面磨き)”の方法をレクチャー。国内No.1靴クリームメーカーでもある「コロンブス」屈指の靴磨き集団“シューカラリスト”の中でも、革のスペシャリストと称される三橋弘明が講師として靴磨きのコツを伝授する。

“ハイシャイン”とは、靴のつま先部分をワックスを使用して磨き上げ、部分的に光沢を出す仕上げのこと。プロでないと実現出来なさそうだが、コツを掴めば自宅でも“ハイシャイン”仕上げを行うことができるのだとか。

ワークショップは11:00~/14:30~の2回開催で各回70分を予定。参加費は無料で、持ち物はスムース革のドレスシューズ。現在、銀座ワシントン公式ECサイトのほか電話・メールで予約を受付中だ。各回20名限定なので、気になる人は早めに予約しておこう。

この機会にぜひ“ハイシャイン”をマスターしてみて!

■「ワシントン銀座本店」
住所:中央区銀座5-7-7

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事