流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

青春が蘇る!懐かしの“プリントシール機”が手のひらサイズに

このエントリーをはてなブックマークに追加


懐かしい青春が手のひらでよみがえる!11月21日(木)、昔ながらのプリントシール機を手のひらサイズにした「青春のプリントシール」が発売される。


「青春のプリントシール」3980円(税別)は、スマートフォンのアプリと連動して使う、プリントシールマシン型トイ。まるで昔のプリントシール機を使っている感覚で、当時に戻ったような懐かしい写真を楽しむことができる。

マシンの形状は今の“アラフォー世代”が学生だった頃の1995年に誕生した初期のプリントシール機をモチーフにしており、少しノスタルジックで懐かしい見た目が特長。見た目だけでなく機能でも当時の操作感覚をできるだけ再現している。


撮影方法は、通常撮影“ノーマルモード”と、写真加工できる“タイムトラベルモードの”2種類。


“タイムトラベルモード”では、現代を“NOW”とし、過去にさかのぼる平成20年・平成10年と、未来に進む令和10年・令和?年の4パターンで、撮影後に指定した時代の雰囲気に加工された自分を表示することができる。


さらにプリントシール機の醍醐味、スタンプで写真をデコる機能も搭載。当時流行していたフレームや、時代的特徴のあるスタンプを使って、より懐かしさ溢れる写真を作ってみて!

©T-ARTS

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事