流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

「すみだ水族館」で家族もカップルも楽しめるクリスマスミニライブ開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」は、水のいきものたちと親しむプログラムやイベントも満載で、親子連れからカップルでのデートまで大人気の水族館。そんな「すみだ水族館」のクリスマス期間は、さらにイベントが盛りだくさん!

11月30日(土)~12月25日(水)の毎週土曜日と日曜日に、墨田区ゆかりのアーティストたちによる音楽イベント「クリスマスミニライブinすみだ水族館」が開催される。


このイベントでは、“親子で一緒に楽しめる、親しみやすいクリスマスライブ”をテーマに、墨田区を中心に活動するアーティストたちやすみだトリフォニーホールを拠点に活躍する新日本フィルハーモニー交響楽団のメンバーによるジャズやクラシックの生演奏が行われる。


ステージ前には、靴をぬいでくつろげるカーペットエリアも設置し、子どもが楽しめるようペンギンのぬいぐるみを用意。カーペットエリアで遊ぶ子どもたちを見守りながら親子でゆったりと生演奏を楽しめるほか、少し立ち止まって聴いたり、いきものを観賞しながら聴いたりなど、自由なスタイルで音楽に触れることができる。

演奏されるのは「ジングルベル」などの定番のクリスマスソングや、映画「となりのトトロ」のテーマソングなど、誰もが親しみやすい曲ばかり。


また、12月24日(火)・25日(水)の2日間は、「スペシャルクリスマスナイト」として大人向けの夜のライブイベントが行われる。新日本フィルハーモニー交響楽団のメンバーによるクラシックの生演奏のほか、クリスマスの夜にぴったりなDJ選りすぐりのBGMで館内を演出し、ますます幻想的になる夜の水族館での特別な時間を提供する。

演奏時間など、詳しくは「すみだ水族館」公式ホームページで確認を。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事