トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

子供も大人も楽しめる!金色の和紙でクリスマスオーナメントを作ろう

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ホテルインターゲート東京 京橋」の2階にあるインターゲートラウンジでは、和紙を使ったクリスマスオーナメントづくりのワークショップを12月14日(土)に開催する。

和紙×クリスマスオーナメント!


同ホテルでは、日本の文化や伝統工芸を学びながら体験できるワークショップを定期的に開催中。

今回は、1653年創業の東京日本橋の和紙専門店「小津和紙」による金色の和紙を使ったクリスマスオーナメントづくりのワークショップを実施。簡単に作れる立体のオーナメントで、約10cmサイズのものを2つ制作できる。

講師のレクチャー付きなので、子供から大人まで誰でも参加可能だ。

製作したオーナメントは、クリスマスツリーの飾りとしてはもちろん、クリスマスプレゼントボックスの装飾にも活用できそう!

開催時間は15:00~17:00で、所要時間は30分程度。参加費は500円(税込)となっている。予約不要なので、気軽に参加してみて。

クリスマスが近づくこの時期に、和の素材を使用したオーナメント作りを体験してみてはいかが?

■「ホテルインターゲート東京 京橋」
住所:東京都中央区京橋3-7-8

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事