流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

全国初!親子で楽しめる「おしりたんてい ププッとストア」OPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


NHK・Eテレでテレビアニメ放送中の人気児童書「おしりたんてい」の全国初となる公式ストア「おしりたんてい ププッとストア」が、12月13日(金)、ヴィーナスフォート1階「Dear Kids Park」内にオープン!

全国初「おしりたんてい ププッとストア」


子どもたちに「おしりたんてい」の作品世界をもっと体験してほしいとの想いから作られた同ストア。書籍シリーズやアニメ「おしりたんてい」グッズの販売に加え、ストアオリジナルの絵探しなどが店内で楽しめる。

「おしりたんてい」とはトロル作・絵の児童書で、2012年よりスタートし、現在、絵本7作、読み物10作、アニメコミック2作が刊行されるなど、シリーズ累計700万部を超える大ヒットシリーズだ。

見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」がププッと事件を解決していく謎解き物語。「フーム、においますね。」が口グセで、助手のブラウンとともに難事件を解決していくもので、インパクトのある見た目と紳士なふるまい、そして犯人をおいつめる「必殺技」で子どもたちに大人気!

書籍や関連グッズ約150アイテムが勢ぞろい

今回オープンする同ストアでは、「おしりたんてい」書籍シリーズやNHK・Eテレで放送中のアニメ「おしりたんてい」関連グッズ約150アイテム以上を販売。これだけのアイテムが並んでいる様子は壮観!

「おしりたんてい」らしい紳士的な雰囲気の店内でププッとショッピングを楽しんで。

店舗オリジナル特大絵探しや読書コーナーも

そのほか店内には、時々変わる壁面の店舗オリジナル特大絵探しや、読書コーナーなどがあり、子どもが楽しめる工夫が盛りだくさん。

「おしりたんてい」グリーティングも開催

オープン記念として「おしりたんてい」と一緒に写真が撮れるグリーティングも開催する。

12月14日(土)・15日(日)の両日12:00~12:20/13:30~13:50の1日2回、ストア前にて開催。参加するにはイベント当日朝11時より各回先着50人に配られる(家族など1つのグループにつき1枚)整理券が必要だ。なお、参加費は無料。

本やグッズの購入の有無によらず先着順に整理券を配布するので、気になる人はヴィーナスフォートのオープンと同時に駆け込もう!


オシリッキアンたちにはたまらない、親子で楽しめる公式ストアで、「おしりたんてい」を探してみてはいかが?

■「おしりたんてい ププッとストア」
住所:東京都江東区青海1-3-15 ヴィーナスフォート1階「Dear Kids Park」内

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事