流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

「ベルサイユのばら」と老舗和菓子屋がコラボした“どら焼き”が新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


新名神高速道路の「宝塚北サービスエリア」では、新商品「ベルサイユのばら どら焼き」を12月10日(火)より限定販売する。

老舗和菓子屋と「ベルサイユのばら」がコラボレーション!


「ベルサイユのばら どら焼き」4個入/1080円(税込)は、宝塚歌劇でも大人気の国民的少女漫画「ベルサイユのばら」と130年以上の歴史を持つ、明治20年創業の老舗和菓子店「髙山堂」のコラボレーションから生まれた新商品。


どら焼きにはオスカルとマリー・アントワネットの焼き印が施され、パッケージにも2人が描かれたオリジナル仕様となっている。

ちょっとした手土産にもぴったり!


ふんわりと焼き上げた生地に包まれているのは、艶やかな粒あんと、とろりとしたお餅。そのお餅の食感と瑞々しい餡の上品な甘味、しっとりとした滑らかな生地の3つのハーモニーを楽しめるひと味違ったどら焼きに仕上がっている。

また、オリジナルの箱と手提袋にはどら焼きと同じく、両人気キャラクターが描かれており、名作「ベルサイユのばら」の世界観がキラリ。

新名神高速道路「宝塚北サービスエリア」は大阪から車で約30分、上り線・下り線共通のサービスエリア。ここでしか手に入らない「ベルサイユのばら どら焼き」は、自宅用としてはもちろん、手土産にも喜ばれること間違いなし!いち早くゲットしよう。

■「宝塚北サービスエリア」
住所:兵庫県宝塚市玉瀬字奥之焼1-125

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事