文具メーカー「ぺんてる」が発売する話題のノック式シャープペンシル「オレンズネロ」より、12月17日(火)、黒をベースにした2色の限定カラーが登場する。
自動で芯が出てくる「オレンズネロ」
「オレンズネロ」3000円(税別)は、世界初のノック式シャープペンシルを生み出した「ぺんてる」が、半世紀にわたり追求してきた技術を結集した芯径0.2mm・0.3mmのフラッグシップモデル。1回のノックで芯が1本無くなるまで書き続けられる“自動芯出し機構”を搭載しており、シャープペンシルとしては高価ながらも、発売後しばらく品薄状態続くほど話題となった。
芯が折れない“オレンズシステム”
芯径0.2mmのシャープペンシルに、“自動芯出し機構”が搭載されるのは世界初。さらに、芯の減り具合に合わせて、ペン先のパイプがスライドするので、極細芯でも折れる心配がない。
安定した書き心地
前軸と後軸に継ぎ目がなく、12角形で、持った時の安定性は抜群。書くために最適な低重心グリップを採用しており、軽い筆圧で安定して書き続けることができる。
「オレンズネロ」初の限定カラー
名前にイタリア語で“nero=黒”とあるように、今回発売される限定カラーは黒にとことんこだわった<ブルーブラック>と<ガンメタル>の2色。
偏光パールやメタリックを含む塗装を使用しており、角度によってベースカラーの黒のみが見えたり、ブルーブラックやガンメタルが際立ったりと、色の見え方が変化する。
色&使いやすさにこだわった「オレンズネロ」なら、勉強や仕事が今以上にはかどるかも!
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!