流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE, MAMA

カブトムシ・クワガタが大集合!体験型イベント「真冬の昆虫採集」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


屋内プールや温泉など、いつでも常夏の楽園を楽しめる「スパリゾートハワイアンズ」では、世界最強・最大・最小のカブトムシ・クワガタと触れ合えるイベント「真冬の昆虫採集」を、12月21日(土)〜2020年1月13日(月)に開催する。

常夏のテーマパークの温かさを活かしたイベント


「スパリゾートハワイアンズ」は、常夏のテーマパークの温かさを活かし、今回、真冬に真夏感を味わうことができるイベントを企画。世界中のカブトムシ・クワガタが「スパリゾートハワイアンズ」に大集合する。

成虫のカブトムシ・クワガタのほか、世界最大級の幼虫の展示など、“見る・触れる・買う”ことができる3つのコーナーを用意している。

昆虫と一緒に写真撮影をしよう!


会場には、子どもから圧倒的人気を誇るカブトムシの王様「ヘラクレスオオカブト」と、絶滅危惧種にも認定され、“真冬”の日本に生息している「オオクワガタ」もお目見え。

見るのはもちろん、実際に触れたり、手にとって一緒に写真撮影を楽しめるなど、貴重なひと時を過ごすことができる。

世界最強・最小の昆虫も大集結


さらに、見た目がカラフルでまるでメタリックの色を塗ったかのような鮮やかな昆虫「ニジイロクワガタ」にくわえ、世界最強と言われている「アクティオンゾウカブト」「スマトラオオヒラタクワガタ」が見られる5つの展示コーナーを設置。

そのほかにも、日本ではめったに見ることができない最小クワガタも展示されるなど、昆虫好きにはたまらない内容となっている。

クワガタの産卵を見て・学ぶ


また、産卵させるのが非常に難しいと言われている「タランドスオオツヤクワガタ」と産卵セットも展示。運が良ければ産卵シーンが見られるかも!? 産卵を通して昆虫の生態も学ぶことができる、冬休みにもぴったりの体験型イベントとなっている。

なお、会場ではクワガタの成虫やカブトムシの幼虫も購入可能なので、今まで見ているだけで飼育したことがないという人もぜひ立ち寄ってみて。

「真冬の昆虫採集」の開催時間は10:00〜16:00で入場料は無料だ。※施設入場料別途

この冬、ハワイアンズだからこそできる真冬の昆虫採集を体験しよう!

■「スパリゾートハワイアンズ」
住所:福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
URL:https://www.hawaiians.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事