流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ティファールの新“クレープ用フライパン”は大人可愛いイラスト入り!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ティファールからクレープ用のフライパン「フレンチ・カフェ フレンチパン 27cm」が新登場!

「フレンチ・クレープデー」に合わせてクレープを!

フランス生まれのティファールが、フランスの豊かな食文化を日本に紹介したいという思いから始めた2月2日の「フレンチ・クレープデー」も今年で4年目。

フランスでは「ラ・シャンドルール」と呼ばれ、春の訪れを祝って家族や親しい友人達と一緒にクレープを焼いて食べるのだそう。

日本でクレープと言うと甘いデザートを思い浮かべるが、フランスでは甘いクレープのほか、ガレットと呼ばれる食事クレープ(ハムやチーズなどをのせたもの)もあり、それぞれが好きなトッピングで楽しめるのが特徴だ。

本当は簡単なクレープ作り


生地が薄いクレープは、手作りするのが難しそうと思われがちだが、専用のフライパン「フレンチ・カフェ フレンチパン 27cm」3700円(税抜)で焼けばとても簡単!

ティファールのクレープ専用のフライパンは、独自のこびりつきにくさを誇る「チタン・プレミア コーティング」で、薄いクレープ生地もするするとはがれる。さらに、お知らせマークが調理を始める最適な温度を教えてくれるので、家庭でも綺麗なクレープを焼きあげることが可能だ。

キッチンに飾りたくなるフライパンデザイン


今回の新デザインは、クレープとパリのシンボルであるエッフェル塔を対照的にデザインした日本オリジナルのイラスト。周りをフランスの食文化をイメージさせるイラストが囲み、トリコロールカラーでスッキリ大人可愛いデザインに仕上がっている。

クレープ以外でも楽しめるメニュー色々

また、浅くて軽いのでひっくり返しやすく、うすくて丸いものがきれいに焼けるので、パンケーキ、うす焼き卵、お好み焼きなどにも便利!アルミホイルでふたをすれば、オーブンなしでピザも焼ける優れもので、ガス火対応となっている。

「フレンチ・カフェ フレンチパン 27cm」をゲットして、家族や友達とクレープパーティーを楽しんで!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事