トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

冬のスキンケアの強い味方!原液オイル「シーボン スクワランオイル」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


化粧品メーカー「シーボン.」が発売するほとんどの保湿ケアアイテムに配合されている「スクワラン」。「シーボン.」のスキンケアの要となる美容オイルだ。

今回、肌質を問わず使える高純度の「スクワラン」を100%使用した原液オイル「シーボン スクワランオイル」30ml/2500円(税抜)が新登場。1月24日(金)より発売される。

外的刺激から肌を守る「スクワラン」

私たちの肌は、皮脂と水分が混ざり合った皮脂膜に覆われている。皮脂膜は乾燥や摩擦などの刺激から肌を守ることから、天然の保湿クリームと言われているが、皮脂は加齢とともに減少するため、肌バリアが低下して乾燥などの肌トラブルの原因に。そのため、不足する油分を補って、肌本来のうるおいを守ることが大切なのだという。

「スクワラン」 は、皮脂にも含まれるスクアレンを安定化した油。非常に肌なじみがよく、乾燥や摩擦などの外的刺激から肌を守ってくれるオイルだ。

しっとり肌に整える「シーボン スクワランオイル」


「シーボン スクワランオイル」は、天然由来の「スクワラン」を100%使用。純度が高いことで酸化しにくく、油やけを起こしにくいため、日中のケアやデイリーケアのプラスワンアイテムにオススメだ。

カサつき、ゴワつき、荒れが気になる肌はもちろん、敏感な肌の人も使えるやさしい感触とさらりとした軽やかな使用感で、冬の乾燥が気になる肌にスーッとなじみ、しっとりと柔らかく整えてくれる。

冬のスキンケアに「シーボン スクワランオイル」をぜひ取り入れてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事