流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

東北の物産を買って復興支援!「みちのく いいもん うまいもん」が開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

東日本大震災から今年で9年目を迎える。被災した企業や事業者を支援するため、中小企業基盤整備機構では、1月15日(水)~20日(月)の期間、大丸京都店で、東北3県の地域産品を出展する「みちのく いいもん うまいもん」復興支援販売会を開催。東北地方の工芸品や美味しい食べ物が一挙に集う場となる。

東北3県の逸品が大丸京都店に勢ぞろい!

「みちのく いいもん うまいもん」復興支援販売会は、東日本大震災で被災した中小企業・小規模事業者の販路開拓を支援するため、平成26年度から開催している物産展。

大丸京都店のイベント出展事業者は、岩手県・宮城県・福島県の47社で、各地域ならではの自慢の逸品約450品が集まる。

商品券が当たる抽選会も開催

また、会期中には購入金額に応じた抽選会も実施。購入レシートの合計金額が3000円(税込)ごとに1回、最大10回まで抽選ができ、会場で使用できる商品券が当たる可能性も!

ただし、商品券は「みちのく いいもん うまいもん」の会場内限定で使用可能で、大丸京都店内の別売場では使用できないのでご注意を。

さらに、1月19日(日)には福島県の産品をPRする「ミスピーチキャンペーンクルーが出展事業者の応援のために来店する。会場の賑わいに花を添えてくれそうだ。

「みちのく いいもん うまいもん」の会場は大丸京都店 7階催事場で、開催時間は10:00~20:00(ただし、最終日20日は10:00~17:00まで)。

東北の復興支援にもつながり、バラエティ豊かな東北の物産品に触れるチャンス!機会があれば足を運んでみてほしい。

■「大丸京都店」
住所:京都府京都市下京区立売西町79番地
イベントURL:https://umaimon.smrj.go.jp/event/daimaru/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事