流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

日本の食がテーマの切手「おいしいにっぽんシリーズ」発売!記念イベントも

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本の各地域の食をテーマにした特殊切手「おいしいにっぽんシリーズ」が、1月15日(水)、全国の郵便局にて発売される。「おいしいにっぽんシリーズ」第1弾となる今回は、食の街として名高い“福岡”の料理や名産品をピックアップ。遊びココロのある切手で、郵便物に楽しさをプラスしてみない?

福岡の料理や名産品が84円と63円の切手に

今回発売の「おいしいにっぽんシリーズ第1集」は、84円切手シートと63円切手シートの2種類をラインナップ。福岡はどんな食がおいしいのか、再発見する機会にもなりそうだ。

切手発行を記念したイベントも開催

また、1月18日(土) 11時~18時には「おいしいにっぽんシリーズ第1集」の発行を記念して、発行記念イベントを「iTSCOM STUDIO&HALL 二子玉川ライズ(東京都世田谷区)」にて開催する。

切手発行イベントには、作って楽しい、見て楽しいコーナーが盛り沢山。特殊切手「おいしいにっぽんシリーズ第1集」の世界観を体感できるワークショップやクイズラリー、「おいしいにっぽんシリーズ」をイメージしたフォトスポットなどが登場する。


また、日本郵便のキャラクター・ぽすくまや、バルーンアーティストも登場。そのほか、「おいしいにっぽんシリーズ」ができるまでのエピソードを、日本に8人しかいない切手デザイナーと、過去にも彩り豊かな食に関する切手シリーズを監修した先生などが語るトークショーも開催される。

さらに、切手を購入すると、イベントオリジナル封筒に入れて渡してくれるサービスも!なお、イベント参加費は無料となっている。

日本のおいしいものを切手として知ることができる郵便局の楽しい企画に、ぜひ参加してみて!

■「iTSCOM STUDIO&HALL 二子玉川ライズ」
住所:東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 二子玉川ライズテラスマーケット2F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事