トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

揺らしてストレッチも!立ち座りしやすい軽量スツール「picco」デビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加


立ち座りが多いクリエイティブなワークシーンに最適なスツール「picco(ピッコ)」が、2月4日(火)、イトーキより発売される。

ニーズに応えた楽な姿勢で座れるスツール


ITテクノロジーの進化により、人と人とのよりインタラクティブなコミュニケーションが必要な仕事やクリエイティビティが求められる中で、近年は意見やアイデア出しを行う打ち合わせも増え、従来の座ったままで行う打ち合わせよりも立ち座りの頻度が高くなっている。

そんな背景を受け、日常の働き方に“仕事にも健康にも良い行動=Workcise(ワークサイズ)”をとり入れ、日本のワーカーが元気になる環境創りに取り組んできたイトーキは、楽な姿勢で腰かけることができるスツール「picco」を開発した。価格は4万6400円(税抜)。

腰をかけながら気軽にストレッチも!


重量6.4kgで女性でも片手で持ち運ぶことができる「picco」は、腰をかけやすく、体格に合わせた角度に傾けることが可能で、


高さも自在に調節でき、


ベース底面をすべりにくい形状にした構造。ゆらゆら揺らすことで筋肉への負担が分散し、座っているだけで太ももやふくらはぎなど大きな筋肉に運動効果が期待でき、気軽にストレッチをすることができる。


カラーは、本体4色、張地12色、ビニールレザー9色となっている。

アイデア出しや気分転換などに最適な、ゆらゆらできる遊びゴコロのあるスツール「picco」で、より快適なワークタイムを実現しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事