流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

病気・障害のある子どもたちや家族に特化したショッピングサイトが本格始動

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本初の病気や障害のある子どもたちや家族に特化したECショッピングモール「チャーミングケアモール」が、1月27日(月)より本格スタートする。

子どもの疾患や障害別に商品を検索可能!

「チャーミングケア」とは、子どもに対する外見的ケアやメンタルケア・家族へのケアなどの総称。


「チャーミングケアモール」は、病気や障害のある子どもや家族専門としては国内最大級(現在25以上の出品企業・団体が出品)の規模となっており、子どもの外見ケア「チャーミングケア」関連商品を、それぞれのスペシャルケアが必要な子どもに合わせたトータルコーディネートで探せるようにアップデート。


スペシャルキッズのための衣料品や車椅子周辺アクセサリーのほか、


医療ケアグッズ、衛生用品などを取り扱い、ケアを望む身体の部位別・年齢別に商品を探すことに加え、食事や睡眠、排泄や外出など、疾患や障害別の困りごとを絞り込むことが可能だ。

お見舞い品やギフト探しにも◎


また、きょうだいやケアをする家族へのギフトも取り扱っているので、当時者層だけでなく応援者がギフトを選ぶ際にも活用できる。

当事者たちの“声”も見れる!

さらに、ユーザーの声から困りごと解決の糸口が見つけられるように、レビュー機能も搭載されているほか、それぞれのショップに関してのインフォメーションも掲載。出品者の中には、自身の子どもの経験を元に当事者目線での困りごとやあったらいいなというものを商品化しているケースも多く、それぞれの製品がどんな思いを持って制作されているのかというストーリーを読むことができる。


当事者だけではなく、お見舞い品やギフト選びにも活用できる「チャーミングケアモール」を、ぜひチェックしてみて。

「チャーミングケアモール webサイト」( https://charmingcaremall.com/ )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事