流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新宿駅・特急ロマンスカーホームにバッテリーチャージができるベンチが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


特急ロマンスカーを利用する人に、嬉しい&便利な情報だ。

小田急線新宿駅の特急ロマンスカーが発着する2・3番ホームに、USBポート付きのベンチ「チャージングベンチ」が設置され、1月29日(水)から使用が可能となる。

1つのベンチにUSBポートが計4つも付いている!


この「チャージングベンチ」は、1台2つのひじ掛けに、デジタルデバイスの充電に使えるUSBポートを計4口も搭載。既存の10台のベンチがこのベンチに置き換えられる。

また、ベンチの高さも改良。いままでのベンチから座面を50mm高くすることで、立ち上がるときの負担が軽減するよう工夫が施されている。

箱根や江の島へ観光に行くときにゆったりとくつろいで使用できるほか、町田や本厚木、藤沢などからの通勤・通学にも便利な特急ロマンスカー。長時間の乗車となる場合も、待ち時間にスマホなどの充電ができたらとっても便利!ロマンスカーを利用するときは、「チャージングベンチ」をぜひ有効に活用してみよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事