アパレルブランド「コムサコミューン」から、クラシカルな素材感の播州織で作られた「スウィングトップ」が2月1日(土)より発売!
「コムサコミューン」らしい「スウィングトップ」
「コムサコミューン」は、伝統的なトラッドをベースに、現代の感性を通した服づくりで、知的かつ上品なコンテンポラリートラッドスタイルを提案するブランド。今回、往年の名優たちにも愛されてきたクラシカルな「スウィングトップ」を「コムサコミューン」らしくデザインした。
発色が美しい播州織
「スウィングトップ」2万円(税込)の生地には、きれい目でトラッドな印象になるよう、太糸で織った丈夫なオックスフォード素材を使用。兵庫県北播磨地区で生産されている播州織で出来ており、ハリやコシはもちろん、しっかりした目の詰まりや程よい硬さは、江戸時代から培われてきた播州織ならではの魅力だ。
また、デザインに使われている“ドレスゴードン”と呼ばれる伝統的なチェック柄は、播州織だからこそ表現できる柄の繊細さや発色の良さが特徴となっている。
薄いシャツ地でカジュアルなアイテムだが、上品で仕立て映えも◎。さらに、生地になった後に防シワ加工を施しているので、脱ぎ着してもシルエットの美しさがキープされる。
「コムサコミューン」ならではの「スウィングトップ」で、ワンランク上のコーディネートを目指そう!
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!
RELATED TAGS
関連タグ