流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

「オープントップバス」から豆まき!新天町商店街で“節分祭”を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


福岡市の中心地・天神にある「新天町商店街」。飲食店をはじめ、呉服屋やファッション・服飾雑貨、薬局から書店まで約100店舗の店が軒を連ね、活気がある商店街として幅広い年代の人から親しまれている。

そんな「新天町商店街」と福岡市が協力し、2月2日(日)、国家戦略特区イベントとして「新天町節分祭」が「新天町メルヘン広場」にて開催される。

オープンバスで豆まき!?

本イベントでは、外国人観光客からも人気が高く、福岡の観光の目玉でもある「福岡オープントップバス」の上から、日本独自の風習である“節分の豆まき”行い、文化を国内外に発信。

また、人気グループ「HKT48」の運上弘菜さん、⽥中美久さん、森保まどかさんがゲストに登場し、会場を大いに盛り上げる。

そのほかにも、西鉄バス公式キャラクター「バババスオ」によるふれあいイベントの開催も実施予定で、子どもから大人まで楽しめる大満足の内容となっている。

「新天町節分祭」の開催時間は14:00〜16:00。ランチを食べた後、散歩がてらぶらりと立ち寄ってみるのもおすすめだ。

福岡の顔として発展してきた「新天町商店街」。友達や家族、恋人と一緒に、日本の文化に触れてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事