流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

「おいしい」って何?“あり得るかもしれない未来の食”をコース料理で味わえるユニークなイベント

このエントリーをはてなブックマークに追加


「おいしい」は人を幸せにする体験。おいしいものを食べたら、誰しも思わずニッコリ笑顔になるだろう。

“自分にとってのこれからの「おいしい」とは何か”について考える、ユニークな参加型イベント『ニュー・デリシャス展 ~あなたの「おいしい」が変わる、未来の物語とフルコース~』が、2月15日(土)・16(日)の2日間、渋谷のUB1 TABLEにて開催される。

多様化する食の未来をリアルに体験

このイベントは、多様化する食の未来をリアルに体験し、自分にとってのこれからの「おいしい」を見つける場となることを目指すもの。


パナソニックのデザインスタジオ「FUTURE LIFE FACTORY」が主催し、フードディレクターでシェフの森枝幹氏、薬師神陸氏らが企画・デザイン・制作を担当。“あり得るかもしれない未来の食” をテーマにした展示やコース料理のほか、ワークショップを通して「おいしいって、何?」というシンプルな問いの先の幸せを考えていく。

3つのコンテンツを用意

あたらしい「おいしい」の先にどんな幸せの形があり得るのかを考えるきっかけとなりそうな同イベントでは、主に3つのコンテンツを用意。

1つめは、あり得るかもしれない未来の物語を、4つのテーマでイラストと一緒に展示した「ニュー・デリシャス・ストーリー」。

2つめは、あり得るかもしれない未来をコース料理で食べることができる「ニュー・デリシャス・フード」。4つのテーマについて、フードディレクター森枝幹氏、薬師神陸氏らの監修のもと、想像が膨らむ未来のコース料理を味わえる。

3つめは、参加者自身の「おいしい」を考え、共有する「ユア・ニュー・デリシャス」。それぞれの「おいしい」についてじっくり考え、共有する貴重な機会になりそうだ。

2日間で6回開催予定

『ニュー・デリシャス展 ~あなたの「おいしい」が変わる、未来の物語とフルコース~』の開催時間は、両日とも同内容で<第1回>12:00~13:30、<第2回>14:00~15:30、<第3回>16:00~17:30となり、各回90分の予定。

参加費は1500円で、事前申し込み制のためイベント申し込みページから申し込みを。

毎日当たり前に行なっている「食べること」。食べることで「おいしい」を感じる幸せについて、一度足を止めてゆっくり考えてみてもよいかもしれない。

『イベント申し込みページ』( https://peatix.com/event/1419383 )

■「UB1 TABLE(ユービーワン テーブル)」
住所:東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 地下1階
URL:https://ub1table.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事