流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

チョコレート好き必見!食べて学べる“五感”をくすぐる体験イベントを開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋」では、チョコレート菓子でもおなじみの明治と協賛し『Hello, Chocolate by meiji コラボレーションイベント「ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋で愉しむカカオセミナー」』を、3月12日(木)に同ホテル2階にあるカジュアルダイニング「ムッシュいとう」にて開催する。

五感をくすぐる体験イベント!


2018年度に開催された内容を再現した本イベントでは、明治ショコラアドバイザー・藤本沙織氏を講師に迎え、カカオの産地や品種による味や香りの違いなどチョコレートにまつわるコアな知識を身につけることができる。

座学のほかにも、カカオの実からとれる「カカオパルプジュース」の試飲や、チョコレートのテイスティングなど、五感を使ってチョコレートの持つ奥深い世界を楽しく学ぶことができそうだ。

セミナーの後は「ムッシュいとう」考案の「明治 ザ・チョコレート」を使ったデザートを提供。紅茶またはコーヒーがついているので、美味しいスイーツを味わいながら参加者みんなでワイワイ楽しいひと時を過ごしてみて。

また、イベントに参加した人の中から抽選で1人にサロン・デュ・ショコラや、一部百貨店で数量限定販売された「明治 ザ・チョコレートSENSATIONペルーダーク」をプレゼント。楽しいコンテンツが盛り沢山のスペシャルセミナーをお楽しみに!

セミナーの詳細


「ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋で愉しむカカオセミナー」の開催時間は15:00〜で、カカオセミナーが約70分、食事が約20分となっている。参加費はお土産付きで2500円。予約は電話(052-300-1111)またはメール(admin-nagoya@rphs.jp)にて受け付けている。

なお、定員は30人で先着順となっているので気になる人は早めのお申し込みを。

チョコレート好きを唸らせるカカオセミナーにぜひ参加してみて!

■「ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋」
住所:名古屋市中村区名駅3-23-13

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事