流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

“窓”の仕掛けでコミュニケーションが楽しめる!可愛い「ぽち袋」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


もらった人もほっこりすること間違いなしの、遊び心溢れるキュートなぽち袋がマルアイから新登場!窓から覗く色の変化を楽しめるぽち袋「窓ぽち袋」が、2月19日(水)に発売される。

仕掛けを楽しむぽち袋


「窓ぽち袋」は、事務用の窓付き封筒をヒントに楽しい仕掛けをプラスした、ユーモアたっぷりのぽち袋。

「おめでとう」や「ありがとう」、「お車代」など、表書きの言葉に合わせたさまざまなモチーフを窓が描くシンプルなシルエットで表現している。

中に入っている添紙はツートーンデザインなので、窓から覗く色を贈る相手に合わせて選べたり、中身を取り出す際に変化したりと、窓を生かした仕掛けで相手とのコミュニケーションを楽しめるのもポイント。

季節や草花の色彩が移ろうように、窓から覗く色の変化を楽しみながら、お祝いや心づけなど、時節に合わせて使ってみて。

素材やデザインにもこだわりが!

また、愛媛県の名産品「伊予和紙」を使用した本体の用紙は、やさしくあたたかみのある手触り。表書きにはアクセントとして箔押し加工を施し、日常の中のちょっとした特別感を表現している。

時節に合わせて選べるラインナップ


ラインナップは、お祝・お礼・お心付け・お見舞い・お車代・お小遣い・おやつ代といった、季節に限らず日常のお金を手渡すあらゆるシーンで活躍する全12種類。表書きの言葉に合わせた窓のカタチと、添紙の色の組み合わせは、それぞれ草花の色彩や果実の成熟、縁起のよさを感じられるデザインとなっている。

価格は、3枚入(添紙3枚付)で280円(税抜)。

シンプルかつ楽しい仕掛けで、シーンを選ばず気兼ねなく気持ちを贈ることができる「窓ぽち袋」を、ぜひチェックしてみて!

『「窓ぽち袋」詳細ページ』( https://maruai.co.jp/stationery/madopochibukuro/ )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事