流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

“印度カリー子”さん最新刊!「フライパンひとつでスパイスカレー」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


話題のスパイス料理研究家・印度カリー子さんが、最新刊「フライパンひとつでスパイスカレー」を3月23日(月)に発売する。

印度カリー子さんとは?

印度カリー子さんは、東京大学大学院で香辛料を研究中の大学院生。インドカレーに魅了され、レシピ本の出版はもとより、イベントやコラボ企画、スパイスショップの運営など、スパイスカレーを広めるためのさまざまな活動を展開している。

作りやすいスパイスカレーのレシピが満載

このたび発売される「フライパンひとつでスパイスカレー」1300円(税抜)は、“フライパンひとつ”で作れるカレーや、いつもの料理にひと手間加えるだけの簡単スパイス料理レシピが満載の、とっておきの一冊。“作りやすさ”にこだわったお手軽レシピで、余らせがちなスパイスを楽しくおいしく使い切ろう。

なお、同書籍の表紙は、2.5万ものフォロワーをもつ印度カリー子さんのツイッターにて実施したアンケートの投票結果をもとに決定されたもの。多くの票を集め表紙に選ばれたおいしそうなカレーの写真は、思わず本を手にとりたくなってしまうような引力を感じさせる。

現在ネット書店などにて予約受付中の、「フライパンひとつでスパイスカレー」。この本を読めば、ジャッと炒めてサッと煮るだけで簡単に作れてしまう、本格的なスパイスカレーのトリコになってしまうかも!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事