流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

海水浴などのアウトドアや災害時にも活躍!持ち運びできるポータブルシャワーが発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


日が長くなり暖かい日も増えて、徐々に春の足音が聞こえてきている。春は待ちに待った行楽の季節!アウトドアに出かけることも多くなるのでは?

20リットルの大容量なのに折りたためる!

キャンプや海水浴へ出かけるときに便利そうな、持ち運びができるポータブルシャワー「小さく保存!ストッパー付シャワーバッグ」が登場!


同商品は、20リットルの大容量にもかかわらずコンパクトに折りたたんで簡単に持ち運びができるポータブルシャワーだ。汗をかいたり、土で汚れたりすることも多い、キャンプやバーベキュー、海水浴や川遊びなどのアウトドアに持参するのにピッタリ。

また、災害時の緊急用に備えて置いておくのにもよさそうだ。

水が出しっぱなしにならないストッパー付き


手元にはストッパーが付いているので、ボタンを押すと水が出て、離すと止まる仕組みになっている。子どもでも簡単に使えて、水が出しっぱなしにならないので、災害時の節水にも便利。

さらに、​フック付ロープで簡単に吊り下げることができ、さまざまな場所に設置が可能だ。太陽光の熱をバッグの黒色が吸収するので、水を温めて使うこともできる。ただし、水温は気温や季節、日照時間によって異なる。

丈夫な木の枝などに引っかけてシャワーに


使い方はとてもシンプル。給水口から水を入れて蓋を閉めたら、フック付ロープで丈夫な木の枝などに吊り下げ、手元のストッパー付ボタンを押すと水が出る。

「小さく保存!ストッパー付シャワーバッグ」1980円(税別)は、全国のホームセンターなどで販売中。

アウトドアだけでなく、万が一のときの備えとしても活躍するポータブルシャワー。収納にも場所を取らないので、一家にひとつ置いておくと役立つアイテムかも。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事