トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

糖質1/4カット!「SOYJOYピーナッツ」がさらに健康的にリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


健康志向の高まりやライフスタイルの多様化で、糖質量を意識した食生活をする人が増えている。今回、空腹の感じやすさやストレスといった糖質制限をする人の悩みにアプローチし、間食として手軽に食べられる糖質オフ商品が、人気の大豆バーより登場する。

糖質を1/4カットした「SOYJOYピーナッツ」

大塚製薬の大豆バー「SOYJOY(ソイジョイ)」ブランドのなかでも定番として人気の「SOYJOY ピーナッツ」がこの度、糖質1/4カットしてリニューアル。3月9日(月)より全国で発売される。

「SOYJOY」は、小麦粉を一切使用しないグルテンフリー食品として2006年に誕生。栄養豊富な大豆をまるごと粉にした生地とフルーツやナッツなどの素材の食感や味わいを楽しめる低GI食品として多数のラインアップを展開している。

今回リニューアルする「SOYJOY ピーナッツ」115円(税抜)は、大豆プロテインが手軽にとれる、高タンパクな低GI食品。

まるごと大豆の生地とピーナッツのしっかりとした食べごたえのある食感はそのままに、糖質を1/4カットした。また、植物由来の甘味成分(アガベシロップ)を使うことでスッキリした甘さに仕上げているのもポイントだ。

夕食が遅くなるビジネスパーソンの間食にも

新「SOYJOY ピーナッツ」は、糖質が気になる人だけでなく、社会の24時間化や就業後の自己啓発で夕食時間が遅くなる傾向にあるビジネスパーソンにもおススメ。間食として食べれば夕食の食べすぎ防止になるほか、仕事の効率アップとしても役立てられそうだ。

糖質オフな生活をしている人や健康を気づかう人をサポートしてくれる「SOYJOY ピーナッツ」を、新しい味方としてリストアップしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事