流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

BEAUTY

海外旅行中の髪ダメージを防ぐ!硬水対応のシャンプー&トリートメントが発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


海外旅行に行くのは楽しいことだが、いつものシャンプーを使っていたのに、なぜか帰国後、髪がゴワついたりダメージがあったりという苦い経験はないだろうか。

その原因のひとつは水質。日本の水は硬度が低い軟水だが、海外では水の硬度が高い硬水の地域も数多い。一般的に硬水とシャンプーは相性が悪く、洗髪を繰り返すと日常的なパサつき、ゴワつきの原因になるという。

海外旅行での髪ダメージから守る

そんな髪の悩みを解決するために開発されたのが、“世界のどこでも、美しい髪へ”をテーマに誕生した、海外旅行向けヘアケアブランド「GLOBAL TRAVEL」。


第一弾商品として、世界の硬水に対応したトラベルシャンプー&トリートメントのセットがAmazonにて一般発売中だ。

髪ダメージ原因となる硬水に対応

「GLOBAL TRAVEL シャンプー&トリートメント」は、海外旅行中の髪ダメージの原因となる硬水に対応したシャンプー&トリートメント。90%以上天然由来成分(水を含む)で、厳選した原料を最適な配合量でブレンドし、耐硬水性を持つ独自の処方でつくられている。

カミツレ花エキス・セージ葉エキス・ユズ果実エキス・アロエベラ葉エキス・カニナバラ果実エキスの5種の天然植物抽出エキス(保湿成分)を配合しており、アルコールフリー、パラベンフリー、シリコーンフリー(シャンプーのみ)なので安心して使える。

アップルとピーチのみずみずしいトップノートに、柔らかなジャスミン、ローズの香り、サンダルウッド、ムスクの香りを含む、上品でほのかに甘いフルーティーフローラルの香りも魅力だ。

トラベルサイズのセット販売


「GLOBAL TRAVEL シャンプー&トリートメント」はセット販売のみで、価格は1500円(税抜)。シャンプー90ml、トリートメント90gで、1週間の海外旅行にピッタリなトラベルサイズなので持ち運びもしやすい。

機能、成分、使用感、仕上がり、香り、サイズ感、すべてにこだわって作っている同商品。なお、3月からは楽天市場でも販売開始の予定だ。

髪ダメージを気にかけることなく、旅行中も帰国後もなめらかにまとまる髪に保ってくれるヘアケアセット「GLOBAL TRAVEL」を、海外旅行の際にはぜひ使ってみたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事