流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“快眠アイテムセット”が当たるチャンス!睡眠をテーマにしたフェアが開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


全国14店舗の蔦屋書店・T-SITE・蔦屋家電では「カラダへの提案-眠り方改革はじめよう-」と題した“睡眠”をテーマにしたフェアを、3月9日(月)〜29日(日)の期間限定で開催する。

実施店舗は<函館 蔦屋書店><江別 蔦屋書店><柏の葉T-SITE><浦和 蔦屋書店><代官山 蔦屋書店><中目黒 蔦屋書店><二子玉川 蔦屋家電><湘南T-SITE><名古屋みなと 蔦屋書店><枚方T-SITE><梅田 蔦屋書店><広島T-SITE><高知 蔦屋書店><六本松 蔦屋書店>となっている。

テーマは睡眠!


「カラダへの提案」という本企画は、昨年の「腸内デザインはじめよう」に続いて2回目の開催。人生100年時代と言われる今、よりよく働き、よりよく生きるための体との付き合い方について考えていくことを目的としている。

日本人の平均睡眠時間は、先進国の中でも圧倒的に短く、満足な睡眠時間をとれていないのが現状だという。このたび開催される「カラダへの提案-眠り方改革はじめよう-」は、正しい睡眠知識を学び、人生の3分の1を占める“眠り”の改革をすることで、より充実した毎日を送って欲しいとの思いで企画された。

実施店舗では、特設コーナーを設置し、よりよい眠りのためのおすすめ書籍やアイテムを販売するほか、


蔦屋書店編集フリーペーパー「眠り方改革はじめよう」を配布。予定配布枚数に達し次第、終了となるので、気になる人は早めの来店がおすすめだ。

睡眠にまつわるグッズも販売!


さらに、「湘南T-SITE」1号館2階イベントスペースでは、忙しく満足な睡眠時間をとれない人に向けて、睡眠の質をあげるアイテムを集めたPOPUPを3月7日(土)〜4月19日(日)の期間限定で開催。開催時間は11:00〜18:00となっている。


また、蔦屋書店コンシェルジュおすすめ「快眠アイテム3点セット」が抽選で10人に当たるプレゼントキャンペーンも実施。

応募方法はアンケートに答えるだけなので、誰でも気軽に参加できそうだ。応募期間は3月2日(月)〜29日(日)。詳しい内容は「TSUTAYA」公式WEBサイトをチェックしよう。

同フェアに参加して、より充実した毎日を送るヒントを見つけてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事