流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

京都・銀閣寺に“桜×すみっコぐらし”がテーマの常設店舗がオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちが登場する「すみっコぐらし」と、「桜」をコンセプトにした常設店舗「銀閣寺すみっコぐらし堂」が、3月19日(木)、京都・銀閣寺にオープンする。

「すみっコぐらし」とは?

さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、キュートな“すみっコ”キャラクターたちが揃う「すみっコぐらし」。すみっこにいると落ちつくという共感やその愛くるしいキャラクターで人気を集めている。

京都の観光地・銀閣寺にオープンするグッズショップ

「銀閣寺すみっコぐらし堂」がオープンする銀閣寺は、桜の名所でも有名で、金閣寺と並ぶ京都を代表する観光スポット。


「銀閣寺すみっコぐらし堂」では、桜をメインコンセプトとした和雑貨や「すみっコぐらし」限定商品、「すみっコぐらし」ライセンスグッズなどを販売する。


また、テイクアウトとして「すみっコぐらし」のふわふわであま~いベビーカステラや、テイクアウト限定グッズ、タピオカのドリンク、ソフトクリームも楽しめる。京都観光のひとやすみにもぴったりだ。


観光地の京都・銀閣寺にオープンする癒しと憩いの新空間で、「すみっコぐらし」の京都土産を探したり、足休めに利用してみてはいかがだろう。

■「銀閣寺すみっコぐらし堂」
住所:京都府京都市左京区銀閣寺前町15-7

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事