流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

料理長は和食の名指導者!リーズナブルな創作和食が楽しめる割烹立呑がOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


多くの料理人を輩出している辻調理師専門学校。ここで助教授として25年間和食を指導してきた名指導者が料理長として腕をふるう新店舗「『北ノ酒場』うまい魚と肴 立呑蔵TACHIPPA」が、3月16日(月)、大阪・北新地にオープンする。

調理師学校の名指導者が料理長の割烹立呑

同店はリーズナブルに創作和食と酒のマリアージュが楽しめるお店。“ほんまもんが安くて旨い!”をコンセプトに、サラリーマンのほかOLからシニア、マダムに毎日でも来店してもらえるよう、割烹立呑のスタイルをとっている。

味わえるのは、料理長・下中唯司氏が25年の料理指導歴で培った“日本全国から旨いもんを取り寄せるノウハウ”と、“旬の素材を引き出す料理術”の数々だ。

料亭並みの料理と日本・世界各地の酒を体験


毎日気持ちを込めて作られるポテトサラダや、だしの風味と食感を楽しめるおばんざい各種に、


外はカリッと中はホクホクのごぼうの唐揚げ、


高野豆腐オランダ煮、


銀ダラの西京焼きなど、料理長が工夫を凝らした料亭レベルの料理が並ぶ。

またビール・ハイボールに加えて日本全国から地酒・焼酎、世界各地からワイン・ウィスキー・ジンなどソムリエこだわりの銘酒も体験できる。おいしい料理にアルコールも進みそうだ。

笑顔がすてきな料理長との一期一会


“旨い酒にうまい魚と肴を楽しみにぜひお越しください”と語る料理長の腕から生み出される本格的かつリーズナブルな料理を味わいに、お店に足を運んでみてはいかが?


■「『北ノ酒場』うまい魚と肴 立呑蔵TACHIPPA」
住所:大阪市北区堂島1-5-35 堂島レジャービル 1F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事