流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

「家事のプロ」が選ぶ“100均アイテム100選”が一冊の本になって登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


100均アイテムを使うことで、毎日の料理が時短に!お掃除がもっと手軽に!面倒な片付けがラクチンに!

そんなとっておきの100均アイテムと使い方をピックアップした「タスカジさんが選んだ本当に使える100均アイテム100選」1200円(税別)が、3月13日(金)より、主婦の友社から発売中だ。

便利グッズをジャンル別に紹介

“タスカジさん”とは、シェアリングエコノミーの家事代行マッチングプラットフォーム「タスカジ」に登録しているハウスキーパーのこと。

いろんな家庭で家事をサポートし、多い人では1000件以上もの家事代行実施件数がある「家事のプロ」であるタスカジさんは、数多くの家に訪問し、家事のお悩みも熟知しているため、便利グッズに対するアンテナがとても高い人も多いという。

「タスカジ」が監修した同書は、「料理」「掃除」「整理収納」の3つのジャンル別に、自宅や家事代行の現場で使っていてタスカジさんが本気でおすすめする100選を調査した内容になっている。

掲載アイテムを2つ紹介!


どんなアイテムが掲載されているのか、いくつか紹介していこう。

まずは、ままみさんによるイチ押しアイテム、「卵の穴あけ器」。これさえあれば、ゆで卵が上手くむけずに白身まで…という失敗とは永遠にお別れすることができる。


生卵をのせてグッと押すと、ゆでている間にカラと白身の間の微細なすきまにお湯が入り“するん”とむける、という仕組みになっており、卵サラダやゆで卵を作るときに大活躍すること間違いなし!


ミホさんがオススメする部屋干し派の必需品「ハンガーキャッチ」は、角ハンガーも室内にラクラクかけられて便利。


花粉や梅雨の時期、雨や雪で外干しができないときに、UFOキャッチャーのようなフックで鴨居やドア枠を挟んでぶら下げれば、部屋干しスペースが格段に広がる。

また、耐荷重約8kgをいかして、鴨居にはまらない角型の物干しハンガーをひっかけても◎。空気の通り道に洗濯物を干せば、早く乾いて嬉しいことづくめだ。

「タスカジさんが選んだ本当に使える100均アイテム100選」を読めば、目から鱗の100均アイテムに出会えるかも!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事