トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」電子版全24巻が無料公開中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


読みごたえ抜群の“歴史まんが”が無料で読める!

「小学館」は、新型コロナウィルス感染症拡大による休校要請を受け、家庭学習を行う小・中・高校生への自宅学習支援として、「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」電子版全24巻を無料公開している。

日本で最も売れている学習まんが


「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」は、発売以降37年間ずっと愛され続け、2020年にはついに累計2020万部を突破した、日本で最も売れている学習まんがだ。


各巻各章には迫力ある「パノラマ大画面」を使い、当時の生活や文化、合戦などの様子を再現。


カラーページも多く、各時代の様子をリアルに体感することができるほか、“まんがなのに教科書的にも使える!”と受験対策にも定評がある。

歴史を学ぶ絶好のチャンス!


無料公開期間は、4月12日(日)まで。子どもが歴史に興味をもつきっかけや、日本史の学びの復習など、様々な用途で役に立つこと間違いなしの「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」を、この機会にぜひ読んでみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事