流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

自習&在宅勤務に!日割り料金で使えるレンタル自習室の期間限定プラン

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルスの影響により、各地で小中高校の休校が相次いでいる。また塾や予備校・図書館などが開いておらず、“勉強するスペースに困っている…”という人や、自宅では仕事に集中できず、“在宅勤務する環境に困っている”という人も少なくないはず。

そんな人に朗報だ。東京・千葉エリアの総武線沿線にあるレンタル自習室「イーミックス」では、昨今の休校・在宅勤務などの影響による利用希望者の急増にともない、用途を試験勉強に限らず、日割り料金で気軽に利用できる特別プランが実施されている。

在宅勤務やリモートワークにも便利

「イーミックス」は、24時間365日利用できる自習室だ。普段は、受験勉強や資格試験の勉強場所として多くの人に利用されている。

室内は最大で23席あるが、利用者の定員がコントロールされ、最大でも5~10名の利用にとどまる。さらにすべての店舗に空気加湿清浄機が設置されており、席は前方左右が囲まれたブース席となっている。このような環境なら、新型コロナウイルスの不安も払拭できるかもしれない。

また、私語が一切禁止のため飛沫感染の環境になっておらず、勉強や仕事にも一層集中できそうだ。

3月中の申し込みでおトクに利用できる!

同施設では、3月中の申し込みに限り、初回登録事務手数料5500円が免除となるほか、通常の月ぎめ契約ではなく日割り料金のみで自習室が利用できる。

また、3月末日まで日割り料金で利用できるプランに加え、利用希望の声にこたえて4月15日(水)まで日割り料金で利用できるプランも用意。

なお定員があるため、気になる人は早めに申し込みを済ませておくのが安心だ。

なにかと落ち着かない昨今の状況だが、自習室などを上手に活用して勉強や仕事に打ち込める場所を見つけてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事