流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

FASHION

おなじみのあのデザインが!ビームス×読売ジャイアンツのコラボアイテムが新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


プロ野球の開幕が延期となり、球場へ足を運べずにソワソワしているファンもいるのでは。

そんなファン必見の、街中でも着こなせるビームス×読売ジャイアンツのコラボレーションアイテムが、3月20日(金)より発売される。

ビームス×読売ジャイアンツの初コラボレーション!

昨年5年ぶり37回目のセ・リーグ優勝を果たした読売ジャイアンツとビームスが、今回異色の初コラボレーションを実現。

Tシャツやキャップなど、「街でも着られる応援グッズ」をテーマに、ビームスらしい都会的なデザインの全12形の限定グッズがラインアップしている。

読売ジャイアンツの伝統的なデザインをアレンジ


読売ジャイアンツといえば、おなじみの花文字フォントやモチーフがファンにとっても大切なアイコンだ。

今回のコラボアイテムでは、この花文字フォントを応用した“BEAMS”や“TOKYO”ロゴのほか、右袖に木製バッド、左袖に野球でクリーンナップを意味する「3 4 5」の数字をプリントしたロングスリーブTシャツなどが登場!

見覚えのある人も多いであろう「グータッチ」のTシャツなど、ビームスらしい遊び心に溢れるアイテムが揃う。

さらに、今回のコラボレーションを記念して、それぞれのロゴを並べたオリジナルタグを製作!オレンジのタグ中央に、「GIANTS」「BEAMS」の文字に挟まれるように読売ジャイアンツのYGロゴを配置した、スペシャルなディテールのタグがすべての商品にあしらわれているので、ぜひチェックしてみよう。

タウンユースできるおしゃれなアイテム

スポーツチームの応援グッズを街で着こなす文化が、まだ定着しているとはいえない日本。今回のコラボアイテムは、読売ジャイアンツのアイテムに、応援グッズとデイリーウエアの二面性を持たせているので、日常使いにもおすすめだ。

同ラインナップは、3月20日(金)より「ビームス ジャパン 渋谷」と「ジャイアンツオンラインストア」で発売され、さらに3月27日(金)からは「ビームス公式オンラインショップ」でも発売開始予定!

東京を拠点とする読売ジャイアンツにふさわしい都会的なコレクションを、この春、街でおしゃれに着こなしてみては。

■「ビームス ジャパン 渋谷」
住所:東京都渋谷区道玄坂一丁目2番3号 東急プラザ渋谷2F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事