トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

書類の持ち歩きをスマートに!アクセサリー感覚で楽しめる「KOKUYO ME」第3弾

このエントリーをはてなブックマークに追加


書類を外へ持ち歩くとき、うっかりカバンの中で角が折れてしまったり、カフェなどの狭いスペースで広げにくく試行錯誤したりする経験はないだろうか。

そんな人におすすめの商品がコクヨから登場!「KOKUYO ME(コクヨミー)」シリーズから、第3弾として「クリヤーブック」「ハードクリヤーホルダー」の2アイテムが、3月18日(水)より発売中だ。

書類の持ち運びに便利なファイル

“Life Accessories”をコンセプトに掲げる「KOKUYO ME」は、アクセサリー感覚でアイテムの組み合わせを楽しみながら、持つ人をいつもより個性的に魅せてくれる文具シリーズだ。

同シリーズ第3弾として登場するのは、“ミレニアル・ゼニアル世代”のアクティブワーカー向けの、書類の持ち運びに注目した2アイテム。

狭いスペースでも使いやすい「クリヤーブック」


「クリヤーブック」450円(税抜)は、表紙がきれいに折り返せる仕様で、閲覧しやすく、カフェなどの狭い机上でもスペースを取らない。


また、背表紙の上下が角丸設計になっているので、カバンへの出し入れもスムーズだ。

書類を保護してくれる「ハードクリヤーホルダー」


見開きでA3サイズの書類が収容できる「ハードクリヤーホルダー」400円(税抜)は、裏表紙に、書類が折れ曲がるのを防ぐ厚みのあるシートを採用。


書類の分類が可能なダブルポケット仕様で、コーナーには書類が落ちにくい脱落防止ストッパーを設けており、書類の持ち歩きをスマートにしてくれそうだ。


いずれの商品も、トレンドを取り入れた6色展開!自分の好みや、他の文具とのコーディネートを考えながら選んでみて。

店頭限定での販売!

「クリヤーブック」と「ハードクリヤーホルダー」は、色や質感といったデザインを実際に見ながら、アイテムを組み合わせることの楽しみを体感してもらうため、店頭限定での販売となっている。


機能性だけでなくデザイン性も追求した「KOKUYO ME」シリーズの新アイテムを、いち早くゲットしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事