流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

A4コピー紙利用でデータ化も簡単!厚さわずか5mmのメモウォレットが発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


日常生活で書き留めておきたいことを記録するツールとして、スマホのメモ機能などを使う人が増えているが、それでも“手書き”のメモ帳は手元にひとつあると助かるグッズ。3月10日(火)に発売された、一級建築士事務所・MARIO DEL MAREが手掛ける「A4メモウォレット」は、そんな需要を格好よく叶えてくれる商品だ。

大人気の超薄型「A4メモウォレット」


「A4メモウォレット」は、過去にクラウドファンディングにて450%を達成した大人気商品。今回は新色をプラスし、「代官山T-SITE蔦屋書店」と日本経済新聞社の「未来ショッピング」にて発売されている。

同商品の特徴は3つ。


まず、どこでも手に入るA4コピー紙が利用できること。8つ折りにした3枚分が収納可能で、開けばA4縦のためデータ化やファイルも簡単にできる利点がある。


次に、手帳・ペン・お財布をワンセットでコンパクトに持ち運べるところ。紙幣3枚、カード2枚が収納できるため、専用の薄型ペンをセットすれば、手帳・ペン・財布がオールインワンになる。

3つ目は、厚みがわずか5mmの定期入れサイズであること。ワイシャツのポケットに入る超薄型なので、これひとつ持てば手ぶらでの外出が可能だ。イタリア製ベジタブルタンニンの高級皮革は、全4色のラインナップ。長く愛用することで生まれるエイジングも楽しむことができる。

セットで使うと便利な「22pen」は新色追加


セットで使うと便利なのが、専用の薄型ペン。美しいイタリア製マテリアルの超薄型2色ペン「22pen」は、人気の<Treasure Blue>に加え、今回新色として木目調の<Mahogany Brow>が追加された。こちらも「代官山T-SITE蔦屋書店」と日本経済新聞社の「未来ショッピング」にて発売中だ。

上質なデザインと機能性、携帯性を兼ね備えたアイテムで、スマートな日常を手に入れよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事