流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE, MAMA

1日10分で無理なく継続!1冊で1学年分の総復習ができる小学生用ドリル

このエントリーをはてなブックマークに追加


学研プラスより、「2020春 毎日のドリル版 総復習ドリル」が3月24日(火)に発売される。子どもの自宅学習のために、復習用のドリルの購入を検討している人におすすめの同書の魅力を紹介していこう。

振り返り&新年度の準備に!


「2020春 毎日のドリル版 総復習ドリル」454円(税別)は、国語・算数・生活科など、全教科の1年分の復習を、1冊で効率よく学習できる教材だ。小学1年生から6年生まで、それぞれ学年ごとに販売される。

無理なく継続できる問題量!


同書は1回10分でできる適度な問題量で構成されているため、継続がしやすく、学年末のしあげにも最適!苦手分野の発見にも役立つので、さらなる学力アップが見込めそう。

また、毎日机に向かう習慣がつくことで、春休みや休校措置で乱れやすくなる子どもの生活リズムを整えられるのもうれしいポイントだ。

現在Amazonにて予約受付中の「2020春 毎日のドリル版 総復習ドリル」を、この機会にぜひ手に取ってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事