流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ムレ足・足汗・ベタベタ足を解消!“足のドライシャンプー”新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


グラフィコのかんたん足ケアブランド「フットメジ」から、“足のドライシャンプー”「フットメジ フットドライシャンプー」が登場!3月26日(木)より、全国のバラエティストアやドラッグストアなどにて発売される。

多くの女性を悩ませる足のトラブル


グラフィコが全国の25~44歳の女性を対象に「足のトラブルや足のケアに関する調査」を行ったところ、女性の約7割が“足の汗ムレやベタつきを感じたことがある”と回答。


また、足ケアについての困りごとでは“足のケアをしても直後はスッキリするが、サラサラ感が持続しない”との回答のほか、“手軽に足ケアができる商品がない”“ケアの際に直接足を触りたくない”といった不満の声も。

そんなお悩みを解決してくれるのが、今回登場する「フットメジ フットドライシャンプー」だ。

いつでもスッキリさらさらの足に!

「フットメジ フットドライシャンプー」1200円(税抜)は、すぐに洗えない靴のムレや、足汗、ベタつきが気になる足に使うフットケアスプレー。


珪藻土をはじめとする4種のパウダー成分(珪藻土・シリカ・タルク・トウモロコシデンプン)が汗・ベタつきを吸着し、“パウダーで洗う”という新習慣で爽快感を与えてくれる。


また、美容成分として、ローズマリー葉エキス・ブドウ種子油・ホホバ種子油など11種類のハーブエキスを配合。


香りはフレッシュな「シトラスソープの香り」で、レモン・オレンジを主体に、レモングラスやジャスミンなどをブレンドして仕上げている。


清潔感が伝わる「白いオコジョ」をモチーフとしたパッケージデザインにも注目だ。

簡単・便利な足ケアアイテム!


使い方は、缶を上下によく振り、素足から10〜15cm位離して適量をスプレーするだけ!


おうちデート前や、お仕事おわり、サンダル足が気になる時など、さまざまなシーンで活躍してくれそうな“足のドライシャンプー”をぜひチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事