流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

時間のあるこんな時こそ「ビクトリノックス」と過ごすアクティブライフ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


マルチツールやキッチンナイフをはじめとしたさまざまなアイテムを販売するスイス発のブランド「ビクトリノックス」が、休み中の子どもたち向け、道具の使い方を学びながら、楽しくて役に立つ遊び方を紹介している。

同ブランドは、安全で正しいナイフの使い方を伝えることで想像力や集中力を養い、また災害時などにもすぐに役立つツールとして利用できるよう普段から啓蒙活動を行ってきたが、今回は、休校や外出自粛など時間のある今だからこそ子供たちと一緒に楽しめる“新しい挑戦”を提案している。

マルチツールを使いこなそう

マルチツールはアウトドアだけでなく、日々の生活にとても便利なツールだ。


まずは安全で正しいナイフの使い方や工作の基礎講座を学べる、子ども用の「脳育工作BOXセット」がおすすめ。

「ひのきのトンボ」や「ひのきのおやこばし」などの基礎講座で工作を楽しんでみよう。


他にも、料理の楽しさが学べるコンテンツを公開!子どもたちにも使いやすい「ユニバーサルピーラー」と、


「トマト・ベジタブルナイフ」でサンドウィッチ作りに挑戦してみよう。


作り方はビクトリノックスのYouTubeチャンネルをチェックしてみて。

自然豊かな場所へ飛び出そう

また、子供だけでなく、大人向けの提案も。在宅ワークの人も気分転換に郊外へ足を延ばして“自然の中で仕事”というのも可能なのでは?そんな時におすすめなのが機能的なバックパックだ。


「ビクトリノックス」では、「VXツーリング シティスポーツデイパック」や「アルトモントオリジナル スタンダードバッグパック」など、機能性抜群のアイテムが揃っているのでぜひチェックしてみて。

さらに、キャンプ場などで焚き火に挑戦してみるのはどうだろう。


本格的なブッシュクラフトや災害時にも役立つ、ファイヤースターター付きの「アウトドアマスター L」や、


ラージブレード、コルク栓抜きの他8機能を搭載したウッドハンドルのマルチツール「スパルタンウッド」など、こだわりのアイテムもオススメだ。

販売は「ビクトリノックス直営店」や「ビクトリノックス公式オンラインストア 楽天市場店」などにて。詳細はこちらからも確認できる。
( https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000015776.html )

時間のあるこんな時だからこそ、“新しい挑戦”にチャレンジしてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事