東日本大震災から10年目の岩手県陸前高田市より、打ち上げ花火を世界中に配信!
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大により延期になった、3月28日(土)の全国太鼓フェスティバル前夜祭。当日打ち上げを予定していた「世界の平和を願う花火」と太鼓の共演が、YouTubeにて無観客ライブ配信されることが決まった。
打ち上げ花火で世界を明るく!
今回のライブ配信は、東日本大震災の被災地・三陸地方の有志が中心となる「世界の平和を願う花火実行委員会」が、花火の製造販売や企画制作を行う「マルゴー」と、
全国太鼓フェスティバルでも活躍する地元太鼓団体「氷上共鳴会氷上太鼓」の協力を得て開催するもの。
新型コロナウイルスの自粛ムードもある中、“打ち上げ花火のライブ配信をすることで、地元の人や世界中の人を少しでも明るい気持ちにできれば”という想いを込めて実施する。
ライブ配信詳細について
「世界の平和を願う花火」と太鼓の共演のライブ配信(無観客公演)では、「氷上共鳴会氷上太鼓」の演奏に合わせ、約6分間にわたって花火が打ち上げられる。
配信日時は3月28日(土)18:30頃から約10分程度。4月15日(水)までアーカイブ配信予定となっている。視聴は、YouTubeの「三陸おもてなしレンタカー公式チャンネル」にて。
東日本大震災を経験し、世界中の支援を受け復興に向かって9年間歩んできた東北だからこそ伝えられる感謝の気持ちと、“今できることをみんなで頑張ろう”というメッセージを世界中に届ける同配信をお見逃しなく!
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!