流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

赤色じゃない郵便ポストが東広島市「西条酒蔵通り」に登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


広島県東広島市は、市内に10の酒蔵を有する日本酒の街だ。なかでも、西条酒蔵通りは「酒都 西条」と呼ばれるなど、灘・伏見と並び称される全国的にも名高い銘醸地として知られている。

そんな西条酒蔵通りに、地域にちなんだ絵柄がラッピングされた郵便ポストが設置された。

赤色じゃない!珍しいポスト

西条酒蔵通りの西条本町歴史広場に登場した郵便ポストは、日本酒が描かれた全国でもなかなかお目にかかれない貴重なオリジナルラッピングポスト。

東広島市と東広島市内郵便局が連携し、観光振興の一環として進められてきたオリジナルラッピングポストの設置は、ポスト=赤のイメージを覆す白を基調とした珍しいデザインが話題を集めている。

ポストのデザインは全国からの一般公募によって選ばれたもの。採用されたのは、地域の特色ある風景印を収集し日本文化を学ぶ中国在住のグラフィックデザイナー羅 文亮さんのデザインだ。

ポストと同デザインの風景入通信印にも注目


さらに、今回はポストと同じデザインの風景入通信日付印(オリジナル風景印)も登場!


「西条酒蔵通り観光案内所」にて販売中のポストカードをオリジナルラッピングポストに投函すると、オリジナル風景印を安芸西条郵便局で押印してもらえるので、風景印が好きな人は要チェックだ。

希少な白のラッピングポストは一見の価値あり!近くの人はぜひ西条酒蔵通りを訪れてみて。

■「西条本町歴史広場」
住所:東広島市西条本町708番地4

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事