流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

一人暮らしにぴったり!レコルトから「コンパクト オーブン」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


調理家電ブランド「récolte(レコルト)」から、春からの一人暮らしにぴったりな、温度調節ができる「コンパクト オーブン」が3月末に登場!料理のバリエーションを大きく変化させてくれそうな、幅広い活躍ぶりに注目してみよう。

シンプル・コンパクト・パワフルなオーブン

「レコルト」は“今どきの暮らしにちょうどいい”を大切に、ころんとかわいいコンパクトなサイズとインテリアにあわせやすいカラーのアイテムを揃える家電ブランド。ムダをそぎ落とした機能と価格で人気を得ている。

今回発売の「コンパクト オーブン」5000円(税抜)は、温度を設定してタイマーを回すだけのシンプル操作でつかえる、ストレスフリーなオーブンだ。オーブントースターの火力調節において、目盛りがワット数表示だと、どんなメニューにどう使っていいか迷うこともあるが、「コンパクトオーブン」は80度〜230度までの“温度”で表示されるので、食材やメニュー、好みに合わせて温度設定ができ、焼き加減が調節できるのがうれしいポイント。


トーストはもちろん、焦げやすいバターロールも外はサクっと、中はふっくらあたためられる。


サイズは幅31.3センチ、奥行き23.8センチとコンパクトでありながら、1000wの火力を備えており、グリル料理まで幅広く対応。調理中の庫内を確認しやすい大きな窓もポイントだ。

また、セットでついてくるオリジナルレシピブックは、料理家・フードスタイリストとしても活躍する岡本ゆかこさんが監修。プロのレシピを参考にしながら、日替わりでオーブン料理を楽しんでみては。


カラーは<レッド>と、


<ホワイト>の全2色展開。

お揃いカラーのケトルとコーディネート可能


同商品は、2019年の冬に発売された「クラシックケトル クレール」とカラーコーディネートもできる。落ち着いたトーンでインテリアコーディネートをアップグレードしてみよう。

そこにあるだけでうれしくなる「レコルト」のアイテムで、日常をちょっと特別にしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事