流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

BEAUTY

MUVEILとコラボ!DECENCIA伊勢丹新宿店の数量限定ノベルティ“水うちわ”

このエントリーをはてなブックマークに追加


ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「DECENCIA(ディセンシア)」の伊勢丹新宿店に、ファッションブランド「MUVEIL(ミュベール)」とコラボしたノベルティ“水うちわ”が登場!4月1日(水)より、購入者特典として数量限定で展開する。

「DECENCIA」と「MUVEIL」がコラボ


肌の敏感さを感受性のあり方と捉え、個別の美しさを追求している「DECENCIA」。そして、着る人が“個=オンリーワンの魅力”に気づき心を湧き立たせるような服作りを信念としているウィメンズブランド「MUVEIL」。

このたび両ブランドが共鳴し、コラボレーションが実現。“スペシャルな「水うちわ」を使うことで、情緒をまとった自分の美しさにも思いを馳せてほしい”という想いが込められている。

涼感あふれる“水うちわ”とは?

“水うちわ”は、岐阜を発祥とする伝統工芸品。桶や洗面器にはった水のなかに浸してから扇ぐと、水しぶき(気化熱)によって涼感を得ることができ、紙製の団扇よりも涼しいという特長をもつ。

水のように透明で繊細な外観や、舟遊びの際に長良川の水につけて扇いだという逸話から、かつては万国博覧会に出展されたこともあるエコロジカルなアイテムだ。

手作りにこだわった“水うちわ”

今回ノベルティとして登場する「MUVEIL for DECENCIA 水うちわ」は、うちわの骨(竹)に、すずらん柄が印刷された“雁皮紙(がんぴし)”という非常に薄い美濃手漉き和紙を貼り、専用のニスを塗って美しく仕上げた逸品。天然素材を使用し、ニス塗りの最終加工まですべて国内産で手作りされている。


専用の台座がセットになっており、おしゃれなインテリアとしても活躍してくれそうだ。

「MUVEIL for DECENCIA 水うちわ」は、「DECENCIA伊勢丹新宿店」にて1万円以上(税抜)購入した人に先着でプレゼントされる。無くなり次第終了となるため、気になる人は早めの来店を。

同店の営業時間は10:00〜20:00。美しくエコロジカルに涼を感じる水うちわを、この機会にゲットしてみては?

■「DECENCIA(ディセンシア) 伊勢丹新宿店」
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 2F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事