流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

FASHION

日本初上陸!ロシア・シベリア生まれの本革トートバッグ「Classic」発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


ロシア・シベリアにあるバッグ工房「MAPLE」。同工房で作られた本革トートバッグ「Classic」が、デザインにほんの少しの“あそび”をそえるバッグブランド「asoboze(アソボーゼ)」にて発売中!女性職人が手作りで仕上げた注目のアイテムをチェックしていこう。

均一で美しい光沢の本革を使用


「Classic」3万7400円(税込)は、世界の有名ブランドに数多く採用されているイタリア・マストロット社製の本革を使用したトートバッグ。装飾を減らすことによってノイズを極限まで抑え、統一感のある質感を実現した。

オンオフ問わず使えそうな高級感のある外観で、派手ではないけれどどこか新しく、人と違うおしゃれを追求する人におすすめしたい逸品となっている。

大きめサイズで独特のシルエット


サイズは約380mm×300mm×140mmと、一般的なものと比べ大きめのシルエット。コーディネートのアクセントとして、普段とは少し違ったバランスを楽しむことができる。


お弁当やポーチといった幅のある物も余裕をもって持ち運べる大容量ながら、バッグ自体がシンプルなデザインのため、スマートさがあるのもポイントだ。

肩掛けができて機能的

また、トートバッグの持ち手部分が長めに設定されており、肩にかけて持ち運ぶことで負担を軽減できるのも特徴。


清潔感のあるコーディネートと合わせることによって、ラフな印象になりすぎず、こなれた雰囲気を演出することができる。


カラーは使いやすい<ブラック><ブラウン><グレー>の3色展開。

購入は「asoboze」本店のほか、アマゾン店・楽天店・Yahoo!店でも可能だ。

こだわりがつめられた上質な本革トートバッグを、この機会にぜひチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事