書類整理などに欠かせない文具・ふせん。ふせんは自分用の目印というだけでなく、他の人に伝えるメッセージカードのような役割も果たす。さまざまなカラーや形のふせんを引き出しに忍ばせている、なんて人もいるのでは?
1980年発売の「ポスト・イット」
ふせんの代表格といえば、スリーエム ジャパンの「ポスト・イット」 。同社によると、じつは「ポスト・イット」は強力な接着剤の開発の中で偶然生まれた産物なのだとか。「よくつくけれど、簡単にはがれてしまう」という性質を生かし、研究・試行を繰り返す中で「はってはがせるしおり」のアイデアが誕生したという。
1980年に全米で発売された「ポスト・イット」は2020年にはなんと誕生40周年を迎える。これを記念して、4月6日(月)から「ポスト・イット 強粘着ふせん マルチカラー スペシャルセット」「ポスト・イット 強粘着ノート マルチカラー 全色入り」を期間限定で発売する。
4色×8通りの組み合わせ楽しめるセット
昨年7月に発売した「ポスト・イット 強粘着見出し/ふせん/ノート マルチカラー」では、新色8色を加えた全21色をグルーピングし、8通りの組み合わせをラインアップ。今回、40周年限定製品として、この8通りの組み合わせをすべて楽しめる「ポスト・イット 強粘着ふせん マルチカラー スペシャルセット」1850円(税抜)が新登場!
同商品は、1色のマルチカラー製品を4色ずつ8つの組み合わせで分類したふせん(75㎜×25㎜)が、小分けされたもの。
まるでケースにお菓子を詰めたように、キレイに小分けされているので見た目も華やか!組み合わせごとに個装されているので、デスクの上でもバラバラにならずに使えるのもうれしい。
全21色をグラデーションで楽しめる全色入りも登場
さらに、全21色をグラデーションで楽しめる特製ケースに詰めた「ポスト・イット 強粘着ノート マルチカラー 全色入り(2020年1月時点日本導入色)」2800円(税抜)も登場!
同商品は、75×75㎜サイズの「ポスト・イット 強粘着ノート マルチカラー」の全21色を集めた限定製品。
白色の半透明ケースから、きれいな21色のグラデーションが透けて見えるデザインで、デスクに置いておくだけで気分が上がりそう!普段使わない色のふせんを使えば、仕事や作業のテンションもアップするかも?
春の兆しを感じるような、目にも鮮やかなカラーが揃った「ポスト・イット」限定品。新年度の節目、ギフトやプレゼントにも良さそうだ。