流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

「ポスト・イット」40周年記念!スペシャルパッケージを4月6日に発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


書類整理などに欠かせない文具・ふせん。ふせんは自分用の目印というだけでなく、他の人に伝えるメッセージカードのような役割も果たす。さまざまなカラーや形のふせんを引き出しに忍ばせている、なんて人もいるのでは?

1980年発売の「ポスト・イット」


ふせんの代表格といえば、スリーエム ジャパンの「ポスト・イット」 。同社によると、じつは「ポスト・イット」は強力な接着剤の開発の中で偶然生まれた産物なのだとか。「よくつくけれど、簡単にはがれてしまう」という性質を生かし、研究・試行を繰り返す中で「はってはがせるしおり」のアイデアが誕生したという。


1980年に全米で発売された「ポスト・イット」は2020年にはなんと誕生40周年を迎える。これを記念して、4月6日(月)から「ポスト・イット 強粘着ふせん マルチカラー スペシャルセット」「ポスト・イット 強粘着ノート マルチカラー 全色入り」を期間限定で発売する。

4色×8通りの組み合わせ楽しめるセット


昨年7月に発売した「ポスト・イット 強粘着見出し/ふせん/ノート マルチカラー」では、新色8色を加えた全21色をグルーピングし、8通りの組み合わせをラインアップ。今回、40周年限定製品として、この8通りの組み合わせをすべて楽しめる「ポスト・イット 強粘着ふせん マルチカラー スペシャルセット」1850円(税抜)が新登場!


同商品は、1色のマルチカラー製品を4色ずつ8つの組み合わせで分類したふせん(75㎜×25㎜)が、小分けされたもの。

まるでケースにお菓子を詰めたように、キレイに小分けされているので見た目も華やか!組み合わせごとに個装されているので、デスクの上でもバラバラにならずに使えるのもうれしい。

全21色をグラデーションで楽しめる全色入りも登場

さらに、全21色をグラデーションで楽しめる特製ケースに詰めた「ポスト・イット 強粘着ノート マルチカラー 全色入り(2020年1月時点日本導入色)」2800円(税抜)も登場!


同商品は、75×75㎜サイズの「ポスト・イット 強粘着ノート マルチカラー」の全21色を集めた限定製品。

白色の半透明ケースから、きれいな21色のグラデーションが透けて見えるデザインで、デスクに置いておくだけで気分が上がりそう!普段使わない色のふせんを使えば、仕事や作業のテンションもアップするかも?

春の兆しを感じるような、目にも鮮やかなカラーが揃った「ポスト・イット」限定品。新年度の節目、ギフトやプレゼントにも良さそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#