トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

4月18日(土)から「銀座線渋谷駅」に渋谷ヒカリエ直結の新改札がOPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ここ数年にわたる既存施設の取り壊しと相次ぐ大規模商業施設のオープンにより、大人の迷子が続出しているという渋谷駅。待ち合わせをしても、その待ち合わせ場所がなくなっていた、なんてこともかなりの頻度で起こっているのだとか。

また、1月から利用可能となった明治通りの上空に移設された銀座線渋谷駅の新駅は、近未来的なデザインが話題となる一方、目的地によっては今までより歩く距離が増えてしまった…、という声も。

渋谷ヒカリエに直結する新改札がオープン


そんな人にGood News!4月18日(土)に、渋谷ヒカリエに直結する新改札がオープンし、渋谷ヒカリエや宮益坂方面へのアクセスがグッと便利になるのだ。

銀座線渋谷駅では、これからも、ホームドアの設置やホーム床の本設化、スクランブルスクエア方面改札側のトイレ設置などの工事が引き続き行われる予定。ますます巨大に、ますます便利になってヒトもモノも集まってくる渋谷の近未来に注目だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事