流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

スリル満点のジップラインも!四国最大規模のアウトドアパークが愛媛にOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


新緑がまぶしい季節となった。自然のなかで、思い切り体を動かしたい気持ちが高まっている人も多いだろう。

ゴーゴーアドベンチャーが手がける自然共生型アウトドアパーク「フォレストアドベンチャー・西条」が、4月20日(月)、愛媛県西条市にオープンする。

徹底した安全管理のもとで自然環境と共生


フランスで開発された「フォレストアドベンチャー」は、1997年に企業研修用の施設として生まれ、その楽しさが外部に広がり一般開放された。現在ではヨーロッパをはじめ世界で250か所以上の施設があり、徹底した安全管理のもと、自然環境と共生できる施設作りに定評がある。

同施設では、自然の立木の地上2~15mの位置に設置されたプラットフォームと呼ばれる足場に登り、そこから別の木に空中散歩を楽しみながら移動していくアクティビティがある。地上へはジップスライドで一気に滑り降りるので、スリルと爽快感・達成感もバツグン!

子どもから大人まで楽しめる、新次元のアドベンチャースポーツをぜひ体感してみよう。

「本谷温泉」館に隣接する四国最大のパーク


「フォレストアドベンチャー・西条」は日本で34番目の施設であり、四国では徳島祖谷に続いて2カ所目となる。「伊予三湯」のひとつ「本谷温泉」館に隣接する公園内にオープンする同パークは、四国最大規模を誇る。

敷地内には森や親水広場・水車・キャンプ場などが整備されており、清流「大明神川」をまたいだジップスライドや、日本庭園の桜並木をくぐるジャパンジップなど、ここでしか体験できない各種アクティビティが楽しめる。

また、楽しく遊べるだけでなく、国内初導入の垂直移動システムにより、快適性と安全性が向上しているのも、子どもを遊ばせるにはうれしいポイント。近隣には温泉や観光果樹園があり、パークで楽しんだあとにもうひと遊びするのもおすすめだ。

「フォレストアドベンチャー・西条」のアドベンチャーコース料金は4100円(税込)。安全講習用サイトを含む5サイト・42アクティビティが利用できる。所要時間は約2〜3時間、小学4年生以上もしくは身長140cm以上・体重130kg以下という条件があり、保護者同伴条件もある。予約受付は、4月19日(日)より開始予定。

この春は、大人も子どもも運動不足気味となりがちだ。春の日差しのもと、ここにしかないアクティビティで思い切り楽しんでみては。

■「フォレストアドベンチャー・西条」
住所:愛媛県西条市河之内甲486-1 本谷公園内

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事